SOU HOUSING ひとりひとりの「想い」を大切にしたお手伝い

TEL:0824-63-8787

営業時間
9:30~18:30
定休日
水曜、祝日
HOME > スタッフブログ > 気密性能にまずは焦点をあてて家づくりは考えていきましょう!

気密性能にまずは焦点をあてて家づくりは考えていきましょう!

2020-12-08
本年度から弊社では全戸の気密検査を開始いたしました。
気密検査にてC値という数値をだします。

このC値は、「どれくらい家にすき間があるのか」を示した数値です。
1平方メートルあたりに存在するすき間の面積を示す数値といわれています。
C値が低ければ低いほど【すき間が少ない家=高気密な家】と覚えてください!
大手メーカーさんで気密値を下げようと頑張ってる会社さんは0.6~0.7㎠です。

想ハウジングのお家は気密検査にて平均0.4㎠/㎡の結果が出ております。
よって居心地の良い住環境が保たれてます。数値は嘘をつきません。
想ハウジングは大手ハウスメーカーではありませんが、
大工さん、断熱施工の職人さんの丁寧な仕事でこの数値が出てます。

隙間がなければ換気もしっかりでき、断熱性能も落ちません!
分かりやすい設備などのグレードを考える前に
気密性能にまずは焦点をあてて家づくりは考えていきましょう!

資料請求 家づくりで必要なこと、とりわけこの地で必要なことを小冊子にギュッとまとめました。
家づくりを考えるヒントがここに!ほぼ毎日、無料相談会開催 予約受付中

想ハウジングは、押し売りは絶対にしません。
中身に価格に絶対の自信があるからです。
住宅に悩まれるお客様に『選んでいただく』
それこそが私どもの生きがいです。

Copyright©2018 SOUHOUSING. All rlight reserved