SOU HOUSING ひとりひとりの「想い」を大切にしたお手伝い

TEL:0824-63-8787

営業時間
9:30~18:30
定休日
水曜、祝日
HOME > スタッフブログ > 屋根材について

屋根材について

2020-03-01

ホームアドバイザーの佐藤です。

本日お会いしましたお客様よりブログのリクエストいただきました。
ありがとうございます。屋根材のことについて書いて
ほしいとのご要望でしたのでご紹介させていただきます。

1995年1月17日 阪神淡路大震災がありました。
私が中学3年生の時、中間試験?の勉強をしてた朝でした。
今でも記憶に残ってます。

地震の被害の大きかった神戸市は木造家屋の密集している
地域が多かったので、建物の倒壊と火災が多く起こりました。

全壊家屋 104,906棟、半壊家屋 144,274棟。

家屋の倒壊や家具の転倒により多くの命が奪われました。
これを教訓に耐震性について議論がされ、ブログのテーマでもある
屋根の軽量化について約30年で素晴らしい技術が蓄積、発展されてきました。

想ハウジングでは、この屋根の軽量化に特化したガルバリウム鋼板の
屋根を仕様しております。このガルバリウム鋼板の歴史が約30年。
地震大国と言われている日本だからこそ普及し日々を重ね、
良いものに進化していっている素材です。

そしてここが重要なんですが厳密にいうと想ハウジングの屋根材は
ガルバリウム鋼板を超える素材を採用しています。


ガルバリウム鋼板に防錆効果をプラスした、ガルバリウム鋼板の
3倍超の耐食性を実現した【エスジーエル鋼板】を採用しております。
厳しい腐食環境でもガルバリウム鋼板を超える耐食性をほこります。

高耐食性、耐酸性、耐摩耗性、遮熱性 においてガルバリウム鋼板を
上回る【エスジーエル鋼板】のおかげで【穴あき保証25年】でご紹介
できております。

この【穴あき保証25年】はガルバリウム鋼板では10年や、そもそも
この保証がない商品がほとんどです。【エスジーエル鋼板】の自信が
伺えます!

ライフサイクルコストが最も安くなる想ハウジングお勧めの屋根材です。
色も多数ございますので皆さん決めるのにいつも相当悩まれてます!

想ハウジングの屋根材は【エスジーエル鋼板】ですので
以後お見知りおきを!

資料請求 家づくりで必要なこと、とりわけこの地で必要なことを小冊子にギュッとまとめました。
家づくりを考えるヒントがここに!ほぼ毎日、無料相談会開催 予約受付中

想ハウジングは、押し売りは絶対にしません。
中身に価格に絶対の自信があるからです。
住宅に悩まれるお客様に『選んでいただく』
それこそが私どもの生きがいです。

Copyright©2018 SOUHOUSING. All rlight reserved