SOU HOUSING ひとりひとりの「想い」を大切にしたお手伝い

TEL:0824-63-8787

営業時間
9:30~18:30
定休日
水曜、祝日
HOME > スタッフブログ > 地盤改良がいらなそうな土地の見つけ方

地盤改良がいらなそうな土地の見つけ方

2021-03-16

地盤改良があるか無いかで家の総額は50万円くらい変わってきます。
※ここ10年遡ってみると地盤改良工事は50万円位が相場です、
100万円越えることはないので覚えておいてください。

「地盤改良がいらなそうな土地の見つけ方」は下記のポイントを押さえます。

・地盤は標高が高いところの方が低いところより強い傾向
・昔からの神社仏閣がある場所は、地盤が良いことが多い
(三良坂出雲大社分院の周り等)
・宅地になる前の土地の状態を調べることが必要。
・いくら地盤が強くても、造成すれば地盤が弱くなる場合がある。

地盤が固い土地の方が地震の時に揺れが少ない等、メリットがあります。
上記ポイントを参考に地盤の強い土地に家を建てましょう。

想ハウジングでは10件に1~2件の土地で地盤改良工事があります。
割合で言うと非常に少ないですが上記ポイントをおさえたり
その他にもコツがります。

お聞きになられたい場合は是非、見学会・勉強会にご参加ください。

資料請求 家づくりで必要なこと、とりわけこの地で必要なことを小冊子にギュッとまとめました。
家づくりを考えるヒントがここに!ほぼ毎日、無料相談会開催 予約受付中

想ハウジングは、押し売りは絶対にしません。
中身に価格に絶対の自信があるからです。
住宅に悩まれるお客様に『選んでいただく』
それこそが私どもの生きがいです。

Copyright©2018 SOUHOUSING. All rlight reserved