SOU HOUSING ひとりひとりの「想い」を大切にしたお手伝い

TEL:0824-63-8787

営業時間
9:30~18:30
定休日
水曜、祝日
HOME > お客様の声 > N様邸 お施主様インタビュー~ 三次市の工務店 想ハウジング ㈱西部開発グループ ~

N様邸 お施主様インタビュー~ 三次市の工務店 想ハウジング ㈱西部開発グループ ~

2020-08-18

 

 

賃貸住宅に住んでおられ、新築を検討され始めたというN様。
想ハウジング 西部開発グループで5年前に建てられたきっかけやこだわりをお伺いしました!

 

 

雨樋、エアコンの配管カバーと外観のカラーを合わせて統一感のある仕上がり。

 

どちらにお住まいでしたか?

家族で賃貸の一戸建てに住んでいました。
浴槽が深い作りになっており、少し入浴が難しかったり、トイレが使いにくいなど、生活していくうちに水回りに対して不便さを感じるようになりました。

また、階段が急で、両親と共に長く暮らしていくのは難しい住まいだと思うようになりました。

両親には安全、快適に老後を過ごして欲しい、家族や親戚みんなでワイワイ楽しく過ごせる場所も欲しいという気持ちが強くなり、家を建てることを考えはじめました。

 

 

階段のリースはN様の手作り。

 

想ハウジングにご来店いただいたきっかけは何ですか?

サングリーンにお店があるのは知っていたのですが、歯科へ通院帰りに買い物をしていた時に、お店の外に貼ってあったチラシを見たのがきっかけです。

話をきいてみたいなと思い、入った時に出会ったのが佐藤さんとのファーストコンタクト(笑)です。

最初は家を建てる為の相談ではなく、家探し、転居の相談から始まったんですよ。

 

 

想ハウジングで建てよう思っていただけたのは、なぜですか?

佐藤さんにいろいろ住まいの悩みを相談するうちに、「家建てる?」という話になり、資金の相談もしたら建てられるよ!と言ってもらって、
「じゃあ建てようか!」となりました。

実は想ハウジングさんでお話をする前に、家づくりを考えて他のハウスメーカーへ行ったこともあったんです。

ただ思うような内容の話が聞けず、家づくりをあきらめかけていたので、佐藤さんに「建てられるよ」と言ってもらった時は嬉しかったですね。

もちろん家づくりは初めてのことなので不安ばかりでした。迷ってなかなか決められない性格なのですが、何でも相談して、アドバイスをもらって・・・。

佐藤さんの支えがあって、ひとつひとつ解決していけたと思っています。

 

 

こだわられたところは?

そうですね、まずはこの場所です。すぐそばに桜並木があるんです。
どんな土地に家を建てるかいろいろと悩みましたが、家から桜が見えたらいいなと思い、最終的にこの土地に決めました。

それから、天井やトイレなどのクロスの色柄です!
天井の壁紙は、楽しい気分になれるよう部屋ごとにすべて違うものを選びました。

そしてトイレの壁紙は、真っ白な壁よりもカバーやマットで遊び心あるコーディネートをしたいと思い、ツートンにしました。

春には家の窓からきれいな桜が見えるという願いがかない、さらにうれしいことには夏冬のエアコンの効きが良く、以前の住居と比べて光熱費が1万円以上安くなりました。

 

白いドアが可愛い!植物のグリーンもよく映える。

 

 

お家づくりを検討しておられる方へメッセージをお願します!

家は一生ものですよね。だからこそ家づくりは親しみやすく気兼ねなく、何でも相談できる方と一緒に進めることが大事です。

そんな家づくりのパートナー佐藤さんは、我が家と一生のお付き合いを公言した人です(笑)。

皆様も、ぜひ信頼できる方と家づくりをしてください!

 

これもN様の手作り♪

 

リースなどお部屋を彩るものを作るのが得意なN様。
素敵なお家で、これからもご家族皆様と楽しくお過ごしください。

 

資料請求 家づくりで必要なこと、とりわけこの地で必要なことを小冊子にギュッとまとめました。
家づくりを考えるヒントがここに!ほぼ毎日、無料相談会開催 予約受付中

想ハウジングは、押し売りは絶対にしません。
中身に価格に絶対の自信があるからです。
住宅に悩まれるお客様に『選んでいただく』
それこそが私どもの生きがいです。

Copyright©2018 SOUHOUSING. All rlight reserved