想ハウジング

HOME > お客様の声 > T様邸 お施主様インタビュー~ 三次市の工務店 想ハウジング ㈱西部開発グループ ~

T様邸 お施主様インタビュー~ 三次市の工務店 想ハウジング ㈱西部開発グループ ~

2020-03-27

 

社宅に住んでおられ、新築を検討され始めたというT様。
想ハウジング 西部開発グループで5年前に建てられたきっかけやこだわりを伺いました!

 

 

どちらにお住まいでしたか?

社宅に住んでいました。快適なお部屋ではあったのですが、社宅には入居期限があるのと、子供が生まれたことをきっかけにそろそろ家を建てようかな?と思い始めました。

社宅の入居期限が迫っていた訳ではないのですが、時間に余裕があるうちに・・・と、早めに動きました。

 

 

 

想ハウジングにご来店いただいたきっかけは何ですか?

想ハウジングさんが建てるお家に興味を持っていたからです。
ハウスメーカーさんを何軒か回り検討した結果、想ハウジングさんに決めました。

 

 

 

想ハウジングで建てよう思っていただけたのは、なぜですか?

(奥様の)実家に近い三良坂に家を建てたいと思っていましたが、なかなか「ここ!」という土地がなくて、どうしようかと悩んでいました。

そんな時、想ハウジングさんが私たちにピッタリ合った土地を紹介してくれ、ここに家を建てたいなぁと思ったからです。

佐藤さんとは何度も顔を合わせて打ち合わせしましたので、どんなことでも相談できる間柄です。
住んでからも遠慮なく電話できるので、安心しています。

 


通路を広くとったキッチン♪お料理タイムも快適。

 

ご不安なことがありましたか?

資金面での不安がありました。
ですが、担当の佐藤さんに家計診断をしてもらい、無理なく安心して支払っていける計画を立てたので不安がなくなりました!

 

 

こだわられたところは?

キッチンを広くしたところと、階段です!
キッチンは数人集ってもスペースに余裕があるのでストレスなく作業できます。

階段は、窓を開けると風が通り抜けて気持ちがいいです。
また、リビングの床材は肌触りの良い波型の床を使いました。
和室を少し高くして小上がりにしたところもお気に入りです。

和室は開放感のある引き込み戸にしたり、小上がり部分につけた収納もこだわりポイントです♪

 

 

触り心地の良い波型の床が特長のリビング

 

 

お家づくりを検討しておられる方へメッセージをお願します!

自分たちに合った予算で進めることが大事だと思うので、絶対に家計診断をしてもらった方がいいです!

また、なかなか勉強会や見学会に行けないでいる方がいらっしゃったら、思いとどまらず、どんどん行ってみて欲しいですね。

気軽な気持ちで行って、聞きたいこと、相談したいことを担当の方に率直にぶつけてみるといいと思います。

悶々と悩んでいるより、行って聞いた方がいい。勢いが大事ですよ!!

 

玄関の窓に観葉植物を置いて、インテリアも楽しまれているT様。
これからもこのお家で、たくさんの思い出をつくってくださいね。
皆様の幸せをお祈りしております。

 

想ハウジングは、押し売りは絶対にしません。
中身に価格に絶対の自信があるからです。
住宅に悩まれるお客様に『選んでいただく』
それこそが私どもの生きがいです。

Copyright©2018 SOUHOUSING. All rlight reserved