想ハウジング

HOME > お客様の声 > H様邸 お施主様インタビュー~ 三次市の工務店 想ハウジング ㈱西部開発グループ ~

H様邸 お施主様インタビュー~ 三次市の工務店 想ハウジング ㈱西部開発グループ ~

2019-11-27

マイホームを持ちたいという夢を抱いておられたというH様。
家事動線にこだわったお家で楽しく快適に暮らしておられます。

想ハウジング 西部開発グループ に新築をお任せいただいたきっかけや、住み心地などお伺いしました。

 

建てられる前、どちらにお住まいでしたか?

社宅に住んでいました。
(ご主人が)転勤のある職場なのですが、子供の為を考えると転勤について行ってあちこち転校させるより、マイホームを建てて同じ学校にずっと通わせてやりたいという思いがありました。

また、奥様は、社宅では動物が飼えないのでマイホームを建てたら犬を飼いたい!と思っておられたそう。

 

ご主人のトレーニング部屋

 

建てたいなと思われたきっかけは何でしたか?

社宅に住んでいた時、友達から「家を建てた」と聞いたりして、マイホームを持ちたいという夢はぼんやりと抱いていました。

 

 

想ハウジングにご来店いただいたきっかけは何ですか?

サングリーンに行った際、「ここにも建築会社があるんだ」と思ってふらっと入ってみました。

 

 

想ハウジングで建てようと思っていただけたのは、なぜですか?

住宅アドバイザーの佐藤さんに出会い、お話しの中で夢が実現できると思えたからです。
信用できる方に出会えました。

ぼんやりマイホームを持ちたいと思っていた頃はハウスメーカーさんを何社か回りました。
いざ建てよう!となってからは想ハウジングさんに行ったきり、他の会社さんには行っていません。

念願だったワンちゃんと一緒に暮らしておられます。

 

建てる際、ご苦労されたことはありましたか?

土地選びが大変でした!最初、(奥様の)実家付近で土地を探していたのですが、全然見つからなくて。
探していたエリアは田んぼが多くて、「ここに建てたい!」と思っても、調べてみると家を建てられない土地だということもありました。
次に三次町で土地を探したのですが、上手くいかず。
最終的に、想ハウジングさんが取り扱っておられた土地に決めました。

また、ローンが毎月無理なく支払っていける額であることが重要だと考えていたので、建築費についてはかなり精査しました。

 

こだわられたところはどこですか?

家事動線と間取りです!
洗濯した後、すぐそばの部屋からサンルームに出られるので干すのが楽です!
キッチンから洗面所へもすぐ行ける間取りになっています。

2階も、隣り合う部屋の行き来がしやすいようにしました。
住宅アドバイザーの佐藤さんに間取りを何度も書き直していただきました。

駐車する場所を多めに取りたかったので、3台用のカーポートを設置したのもポイントです。

 

カーポートは広々3台用!御来客時もカーポートに停めていただけますね♪

 

 

お家づくりを検討しておられる方へメッセージをお願します!

自分で地域のことを調べることが大事だと思います。
子供が通うことになる学校のことや、どんな慣習や行事があるのかなど、家を建てるとずっとそこに住むことになるので、土地を購入する前に調べておいた方がいいですよ。

また、信用できるパートナーを見つけることが大事です。
「どんな家を建てるか?」よりも、「誰と家を建てるか?」の方が重要だと思います。
皆様も信用できるパートナーを見つけてください。

 

 

ご夫婦とお子さんとワンちゃんと、5人で楽しく暮らされているH様。
これからも、皆様の幸せをお祈りしております。

 

想ハウジングは、押し売りは絶対にしません。
中身に価格に絶対の自信があるからです。
住宅に悩まれるお客様に『選んでいただく』
それこそが私どもの生きがいです。

Copyright©2018 SOUHOUSING. All rlight reserved