SOU HOUSING ひとりひとりの「想い」を大切にしたお手伝い

TEL:0824-63-8787

営業時間
9:30~18:30
定休日
水曜、祝日
HOME > スタッフブログ > 資産価値を落とさない家に

資産価値を落とさない家に

2021-06-01

ホームアドバイザーの佐藤です。

結露ってご存知ですか?
結露とは…

寒い日、車を運転していると窓の内側が曇ったという
現象を経験したことがあるかと思います。

実はこれも結露の一つです。
空気には、常にある一定量の水蒸気が含まれています。
この空気に含むことが出来る水蒸気の量は限界があります。

結露とは、空気が温度の低い物体に触れることによって冷やされ、
その温度において空気が含むことのできる水蒸気の限界量を超え、
結果その水蒸気が液体の水に変わる現象を言います。

実はこの結露という現象ですが、
家の<<<壁の中>>>でも起こっているのです。

ほとんどの家をつくられる方は、
35年の住宅ローンを選択されています。

しかし、家を建てて数年の間に、
このような壁の中で結露が発生してしまうお家だったら…
壁の中の木材はダメになってしまいます。

ショックですよね。
でも、この結露は多くの家で、起こっていることなのです。

是非下記のブログを一度読んで頂けたら幸いです。

家族みんなで”終の棲家”として幸せに暮らす注文住宅。
お子さんが大きくなって孫さんを連れて帰らる場所の柱などの木材を
結露から守ってくれるウレタン遮熱工法のご紹介です。

資料請求 家づくりで必要なこと、とりわけこの地で必要なことを小冊子にギュッとまとめました。
家づくりを考えるヒントがここに!ほぼ毎日、無料相談会開催 予約受付中

想ハウジングは、押し売りは絶対にしません。
中身に価格に絶対の自信があるからです。
住宅に悩まれるお客様に『選んでいただく』
それこそが私どもの生きがいです。

Copyright©2018 SOUHOUSING. All rlight reserved